2010-01-01から1年間の記事一覧

やり切れない夜のお供にグリースモンキー

てことでログピがOpenIDでログインし辛いのでとてもやり切れないからグリモンでさくっとログイン出来るようにしてみた。 // ==UserScript== // @name logpi_openid // @namespace tikilabo // @include http://logpi.jp/ // ==/UserScript== (function(){ va…

PHPでPOSTの生データを扱う

下書き保存したと思ってたらそんなものは無かった・・・ 何を書いてたのやら思い出しつつ書き直してみる。 なんとなく覚えてるんですよ。うっすらと。 多分あれだ、PHPでチェックボックスとかラジオボタンとか扱う時の話。 下書き保存してたはずなのに記事が…

Google Analyticsのカスタム変数でABテストしてみる

UIの変更なんかをする時に使われるABテストがカスタム変数を使うと簡単に出来たのでメモ。 タイプの振り分け まずはPHPでユーザーをAタイプ、Bタイプに振り分ける どっちのタイプに振り分けたかをCookieに保存することで途中で違うタ…

jQuery1.4でgetJSONのコールバックが呼ばれない

なんかよーわからんけどgetJSONで値を返すとコールバックが呼ばれない。 仕方ないので1.3に戻した。 ※追記 レスポンスを()で括ってたせいで動かなかったみたい。 昔()で括らないと動かなかったような気がしたんだけど。。。 ※追記 ()で括ってたのはJavaScrip…