2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

へんてこりんなURL

http://zero-.syncl.jp/ここのRSSを読み込もうとしたらエラーで弾かれた。 bad hostnameだとさ。 なんかこのピリオドの前にハイフンがある怪しさたっぷりのURLがダメっぽい気がする。 そこら辺の仕様ってこれなんですかね〜http://www5d.biglobe.ne.jp/~stss…

漠然とした不安とか

http://anond.hatelabo.jp/2008032317590410年後も変わらず会社があって、適度に残業して、たくさん給料もらえるのが保証されてんならそのままの生活で良いんでは? 誰が保証してくれてるんか知らんけどさ。

安心したまえ

http://anond.hatelabo.jp/20080315224102 いっそ何も考えず犬のように生きられたらいいのに 会社に入れば犬のように使役される人生が待ってるから。 もしくは野良犬になって保健所に処分されるような人生が。

wiiでキーイベント取得

最近wiiにハマリ中。 しかもゲームじゃなくてインターネットチャンネル。 ゲームまだ買ってないし。しかしこれなかなか面白いかも。 調べてみるとwii.jsってので、リモコンのキーイベントが取得出来るっぽい。http://www.bolinfest.com/wii/サンプルはこんな…

凡ミス連発

な一日だった・・・ 再発防止にコードレビューとか導入したいけど、どうやって周りを説得しようか考え中。 全ての変更に対してレビューは却下されるだろうし。。。どうしたもんかな。思いっきりへこみたいのにそうもいかず頭の中がパンクしそう。

お客さんの言うことは鵜呑みにしちゃダメな例

昔、受託開発やってる会社に勤めてた時、 注文書を発行すると、自動的に仕入れ先へ明細をFAXするというシステムがあったんだけど、FAXが話し中だったりで届かなかったりしても、クライアント側で確認する術がなかったもんだから、届いてない時はFAX送信しよ…

同感

http://gitanez.seesaa.net/article/89253845.html今勤めてる会社は自社開発のサービスで商売してるんだけど、なんだか最近声の大きい一部のユーザーの要望を鵜呑みにしちゃってるような気がする。 多分こういう視点が無いからなんだろうな〜 自社開発なんだ…