2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

垣間見える優しさ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51158749.htmlwmvとrmが入ってないという事実は言わない方がいいのですね。

見に覚えのない買い物

クレジットカードで750円の支払いって何に使ったんだか。。。 ユースネットって書いてるけど、調べても全然思い出せない。

またまた面接官になっちゃった

時間があるなら面接要員として駆り出されるようになったみたい。 あんまりこういう経験は無いんでなかなか楽しい。 ちょっと前までは向こう側で面接官の一挙一動にびくついてたのに、、、人生とはどう転ぶかわからんもんです。 今回で面接官は2回なんだけど…

行ってみたいイベント

http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080414/P1美容院は行ったことないし、服屋に行った回数が片手の指で足りる程度な俺としてはこういうのありがたいです。 是非参加したいけど、ヲタクじゃないしね〜

ハテナはダメっぽい

XMLファイルをPHPのSimpleXMLで読み込ませたら何故かパースエラー発生。 エラーメッセージをよく読んだらタグの値にハテナがあってエラーになったみたい。 タグ以外にハテナを使う時もCDATAが必要なのか。。。 おかげでXMLの中身が取得出来ずに空メールを大…

Docomoのリファラ

ログをいろいろ見てたらDocomoの場合リファラが空っぽのやつが多い。 なんでかな〜と思って検索してみたら、こんなの発見。http://q.hatena.ne.jp/1125612256機種によってリファラを吐かないのがあるらしい。 Docomoめログ解析を妨げるとは、、、

受託開発で「なにを」作ったかを公開しない理由

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51028412.html 「どう」作るかは公開しても、「なにを」作ったかは公開しない。日本の受託開発にまつわる最大の謎がこれなのである。 それはきっと作ってる本人達が「なにを」作ってるのかわけわかめな状態だから…