どこかで聞いたことのある話

http://www.rubyist.net/~matz/20080126.html

PHPの立ち位置って、なんかVB6に似てる気がする。
PHPを仕事で使ってるんで、まつもとさんの指摘はごもっとも。かな。

まぁ別に酷いプログラマの手にかかればCだろうがJAVAだろうがRubyだろうが斜め上にぶっとんだコード書けるんだろうけど、VB6やPHPを使ってる技術者って酷いのが多い気がする。
へっぽこプログラマな俺が使ってるくらいだしね〜

わかってる人が使えばちゃんと出来る子なんだけど、、、そこら辺は難しいかな。
人間てのは楽したがりな生き物だし。
VB6もPHPもきっとアバズレなんだよ!