現場で遭遇した冷や汗ものの体験

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001366&__m=1

ファイル消しちゃうのは何回かあった。
今使ってるキーボード、EnterキーとDeleteキーがやたら近距離なもんだから、フォルダを選択しようとEnterキー押したつもりが、Delete→Enterの素晴らしい連携プレーでフォルダ削除が始まり半泣きになりました。
幸いバックアップが残ってたので即戻しましたが。。。

コマンドラインでの削除もついうっかりありますね。
削除しようとしてた階層の一つ上を指定しちゃって、上の階層丸ごとさようならとか。
コマンドラインで削除すると途中経過がないので、あっと思ったらもう全て消えてました。
バックアップってほんと必要だなーっと身をもって体感。

感電もしたことあるなー
カメラのストロボフラッシュ周りを担当してたことがあったので、発光痔に使用される電荷が体に流れちゃいましたよ。ビリって。
何度かくらうと慣れちゃって、目の前で見てる人にも気付かれないくらいリアクションが薄くなりました。