SliceHostにTritonnをインストール

MySQLを入れたけど日本語で全文検索したいのでTritonnに差し替えてみた。
OSはCentOS 5.3。


RPMでのインストールを解説していたページがあったのでそれを参考に、tritonn-1.0.12-mysql-5.0.67をインストール。
Tritonnのインストールが無事終了したのは良いけど、php-mysqlがインストールできなくて困った。
conflictsって出てるからTritonnで入れたmysql-serverと衝突してるっぽい。
バージョン下げたりしても全然ダメ。


もうこりゃお手上げかなーって思ったら、自分のサーバ環境と違うパッケージをインストールしてた。
そりゃ衝突するわ。。。ちゃんとしたパッケージを入れ直したら衝突することなくインストール完了。
日本語で全文検索を試したらバッチリ動いた。2日も悩んだよ。。。


参考ページ:
やすみやすみ 技術編: Tritonn (MySQL with Senna, MeCab) を CentOS 5.2 にインストール